タイランド出張

• 2018.3.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、仕事で、3月4日(日)~3月6日(火)

タイアイランドへ出張に行きました話をさせて頂きます。

今まで、海外へ一人で行ったこともなく、不安いっぱいでした。

3月4日 10:20 セントレア発 → 14:50 バンコク着

機内では、映画を2本観て、食事をしていたらアッと言う間でした

でも、入国審査の書類の書き方(英文、単語の意味)がわからず、悪戦苦闘もしました。

バンコクの空港は、ものすごく大きく、どこに行ったらよいのかもわからず、入国審査、荷物の受け取りにも時間がかかり、

空港を出るのに2時間ぐらいかかりました。

で、メーカーの方と通訳、運転手に迎えられ、バンコク市内のホテルへ、一先ず、部屋へ荷物を置きメーカーの方と食事へ

部屋へ向かうときのエレベーターを動かすのも悪戦苦闘! カードキーを刺さないとエレベーターが動かせず!

折角だから、思い出に地下鉄に乗って移動、ショッピングセンサーも夕食前にブラリしました。

ショッピングセンサーには、日系のユニクロ、吉野家、coco壱、大戸屋などあり、通訳の方に聞くとタイ人にもcoco壱は、

タイ人にも人気があるとのことでした。

で、夕食をしながら、メーカーの方からタイの話を聞きました。トムヤンクンは、パクチーの味が強く感じ辛かったです。

2:00頃、就寝

3月5日 6:30 ホテルのレストランで朝食 ミシュランの星が付いたと聞きました。

バイキングで、すべて手を付けました、すべておいしかったです。

8:20 チェックアウト 言葉が通じないから、チェックアウトするの20分ぐらい掛かりました。

9:30 メーカーに到着。工場見学をさせてもらいました

12:00 メーカー工場を後にして、メーカーが納めた客先(工業団地)へ見学。

工業団地には、日系企業がたくさんありました。

また、日本と違い、どの会社もものすごく大きい工場(建物)でした。

15:00 アユタヤへ アユタヤの寺院を見にいきました。観光客が、ゾウに乗って散歩を楽しんでいました。

寺院は、戦争の跡が残っていて、広島ドームを見た時と同じ気持ちになりました。本当に戦争は、よくない!

その後、バンコクに戻り、スーパーマーケットによってもらい、お土産タイム。

買い物も終わり、もう少しタイを味わうのに、タイ式マッサージを受けました。

タイ式マッサージは、90分足のみ、300バーツ(約900円) 90分全身 400バーツ(1,200円)

私は、全身コースを受けました。痛かったです。

そして、タイでの最後の夕食、タイスキを食べ、空港に送って頂きました。

空港でまた一人、飛行機に乗るまで大変。

赤いパスポートを持ったおばーさん二人組に声を掛け(ナンパじゃないです)教えてもらいながら、

何とか飛行機に乗りました。

おばーさん二人は、80才ぐらいの姉妹で、タイへ旅行に来ていたとのこと

おばーさんから「何日間、タイで滞在していたの?」と聞かれ、

「昨日来て、今日帰ります」と答えたら、ビックリしていました。

今度は、もう少し、ゆっくり行きたいと思いましたが、短時間でも、楽しめるタイ出張でした。