私の三度目の沖縄旅行

  • 2017.4.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


3月中旬に、2泊3日で沖縄に行ってきました。
何故沖縄へ!?
嫁さんの
ご両親の金婚式のお祝い
お父さんの喜寿のお祝い
弟夫婦の銀婚式のお祝い
姪の就職のお祝い
甥の就職のお祝い
甥の高校合格のお祝い
妹の誕生日のお祝い
と重ね重ねの目出度い行事で! (我が家には祝い事がないけど)
その上、費用はご両親の負担で!(親孝行のはずなのにぃ)
総勢15名!「じいちゃん&ばあちゃんとその一族」のツアーでした。

添乗員がいないので、嫁さんが添乗員の役割で奉仕しました。
先ずは、セントレアに集合が旅のはじまりはじまり~~~
親族の旅行のため、各自が思い思いのわがままし放題ツアー
特に小学校1年生の男の子、3歳の双子の男の子、
1歳半の男の子の4人のチビたちは興奮しまくり、
一瞬たりともとどまることなく動き回り、目が離せませんでした。

そんなツアーで、我が家の目的は二つ!!
先ず、焼き物のお皿を買う!
そして、シーサーを買う!

那覇空港へ着いて、解散し、我ら夫婦はレンタカーで一路読谷村の「やむちんの里」。
以前の沖縄ツアーで買った陶器のギャラリーへ、またお邪魔して、
今回もお気に入りの皿を手に入れました。(目的その1を達成)
そして、がんばって「やむちんの里」の工房を探しまわり、
シーサーの専門のお店を見つけ、念願のシーサーを買いました!!!(目的その2を達成)
※「やむちん」は琉球の方言で沖縄の焼き物のことです。

初日に旅の目的が達成できたので、やはり、二日目は沖縄へ来たなら「オリオンビール!」
工場へ行き、美味しい料理と出来たての生ビール3種類をジョッキで
グビグビ飲んじゃったあ~~~
おかげで、移動の車の中では、気持ち良くスヤスヤ~~~

旅の感想は? 
ひたすらのんびりした贅沢なツアーでしたあ~~~

近藤 峰生

レターフォーユー