• 2017.4.3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


滋賀県に出張が有り、昼食で道の駅へ入りました。
そこにテレビで紹介されていたソウルフード「サラダパン」が置いて有り
思わず買って土産にしました。

自宅で袋を開けてみて早速一口。
少し固く乾燥気味でしたが許容範囲内で
サラダパンと聞くと「ポテトサラダ」が入っていると思いますが、
食べ進むと独特の食感、黄色い物が入っています“たくわん”です。
想像として良くないと思いますが嫌な気がしない「たくわん」です。
刻まれた“たくわん”がマヨネーズで和えられています。

元々の中身は違うものだったようですが、
食感重視の“たくわん”に変えた時に、
”たくわん”だって大根だから「サラダ」のネーミングにしたそうです。

B級舌の僕は美味しく頂きました。
郷土料理と言えるかわかりませんが味わっておきたい味で、
また食べたくなります。
B級好きのかたでチャンスが有れば如何でしょうか。

そして隠れた人気商品「サンドウィッチ」も有ります。

山村祐司

レターフォーユー