私とフォーユーのあれから30年!

  • 2017.2.27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、名古屋商工会議所の関係者の方たち4人と8年ぶりに集まって会食をしました。
お互いに年を取っていましたが、容姿に特に大きな変化はありませんでした。
会話も、8年間のブランクをまったく感じさせない楽しいひとときでした。
しかし、話題の中心はやっぱり! 残念ながら、健康に関する話題で、まるで病気自慢・・・

それよりもショックだったのは、飲む量の少なくなったこと!!!
4人で生中を各自が2~3杯飲んでから、5人で白ワインと赤ワインを各1本ずつだけ。。。
8年前には、ワインなら一人1本は軽く空けていたのに~
と少し情けなくなりました。

そこで、連想ゲームのように思い出したのは、フォーユーの30年前のこと。
そうです、フォーユーは今期が31期、つまり30年前に始まっていたのです!
その時、水野さんは41歳、私は36歳と、今の風貌からはまったく想像できない若々しさ!
お互いに元気いっぱいの毎日!

頻繁に飲み会を催し、飲み会をすれば必ず2次会へ!
2次会でカラオケに行くと、水野さんは相手の女性が嫌がるのを無視して、
ひたすらチークダンスを踊ってお尻を触りまくる。
今だったらセクハラで即逮捕だあ~~

かたや、2次会でフィリピンバーに行けば、私は得意のジルバを踊りまくり、
席ではフィリピーナと密着あるのみ!
おかげで、嫁さんからは「お願いだから、フィリピンバーへ行く時はこのセーターだけにして、
移った香水の匂いがすごいから!」
と、まるでユニフォームの様に「フィリピンセーター」を指定されていました。

あれから30年!
水野さんは71歳、私は66歳になり、二人の得意技は「早寝、早起き、朝ごはん」
へと華麗なる変身を遂げました。
飲めば、なによりも眠るのが楽しみになってしまったのです。
今となっては、2次会なんて夢のまた夢、1次会ですら早めに切り上げてしまいがち。
あ~~~懐かしい~~~
あ~~~夢よ~~もう一度~~~

近藤峰生

レターフォーユー