温暖化?

  • 2016.4.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月に入り、季節の移り変わりを肌で感じている今日この頃です。
海水の温度も暖かくなり、気持ち良く入水できるようになってきました。
紫外線も強くなり、日焼けするようになってきました。
寒い冬があるから、春を感じられる喜びがあるという人もいますが、
一年中暖かい気候で平穏に過ごしたいものです。

先日は、この季節で最高気温25度と驚きました。
少し前に温暖化により、日本がハワイ化するという記事を、
何かで読んだ覚えが有るのですが、少し現実を帯びてきたように思います。
温暖化による影響は至る所にあるとは思いますが、
単純に暖かい気候だけを見れば、ありがたく感じます。

金岡 雄

レターフォーユー