大迷惑なオッサン

  • 2022.11.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、関西(大阪)に行きました。

そこでの出来事。

時代についてけれないオッサン。

ホテルが全国旅行支援をしているところでした。

「大阪いらっしゃいキャンペーン」をしていて、

チケットが付いていました。

そのチケット(=ポイント)を紙ベースにするか

携帯電話にポイントを入れるかの選択。

紙ベースで行うのは、

取り扱っている店舗が非常に少ないとのこと。

よって、携帯に入れることにしました。

まず、携帯電話にアイコンを入れる。

フロントの女性が丁寧に説明をしてくれましたが

何を言っているか理解できず、

そうこうしているうちに、私の後ろには人の列

(チェックインをするお客さんの列)

黒服の女性(支配人らしき人)が出てきて、

「お客様(私のこと)こちらへ」と、別室へ。

黒服の女性から説明を受け20分くらい掛かり

何とかポイントを携帯電話に入れることができました。

(大迷惑なオッサンと自覚し反省しました)

その夜は、天ぷら屋に行き。

揚げたての天ぷらを食べ、ビールも飲み

お会計も無事にでき、大満足で就寝しました。

山田基史

レターフォーユー