私の「世界にイッテQ!」の旅~~

  • 2016.6.27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、この30年間続いている、年に一度の恒例行事!!
北カリフォルニア(現地人はそう言う)のベイエリア
(サンフランシスコ市と湾を挟んだ対岸のオークランド市、
バークレー市などのエリア)に行ってきました。

目的は、アメリカに住んでいる長女とのひとときを
過ごすためと、以前このレターでもお知らせしたように、
美味しい食事を思いっきり食べるためです。

滞在中は、まさに「カリフォルニアブルーの青い空」に
恵まれました。
気候は、とても乾燥していて、朝晩はフリースを
着込むくらいに冷えてつらいけど、
昼間の太陽の下では半袖のTシャツで過ごせます。
日本のじめじめ梅雨をすっかり忘れる事ができました。

出発前、テレビ番組の「世界にイッテQ!」で、
出川哲郎がサンフランシスコで素晴らしい英会話を
披露しているのを視聴しました。
みなさんにはその出川の活躍シーンを、
私の今回の旅行で再現した写真を見て、
楽しんでもらいたいと思います。

(写真をクリックすると大きな写真が見られます)

①番の写真は、フィッシャーマンズ・ワーフの中心地で撮影!!
撮影地の近くにはお気に入りの「クレージーシャツ」というお店があるので、
毎回フィッシャーマンズ・ワーフに行っている。
http://www.crazyshirts.com/

②番の写真は、ユニオンスクエアのケーブルカーの出発地点で撮影!!
サンフランシスコの中心の中心みたいなところ、GAPが目印!

③番の写真は、ゲイが大勢いることで有名なカストロ通りの近くで撮影!!
チョコレート屋「ダンデライオン」は、いつも食べに行くイタリア人経営の
美味しいシーフードレストラン「アンカー」というお店から歩いて10分くらいにある。
http://www.yelp.com/biz/anchor-oyster-bar-san-francisco

近藤峰生

レターフォーユー