神頼み

  • 2016.1.25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、ここで話をさせて頂きました息子は
中学3年生になり今は受験生です。
お正月は神社へお参りに行きお守りを買い
例年と違うお正月でした。

最近は合格を祈願するお菓子が販売されており
年末頃から我が家へそのお菓子が沢山頂くようになりました。

妻は、
あれはいつ食べるの?
一番いいのはいつかな?
やっぱり賞味期限前に食べるよね。
入試前日の夜?入試当日の朝に食べるとか。
あるいは、合格の記念にしばらく取っておくとか?
食べるとやる気が出るかな!
どうしても食べることが気になるみたいで
色々なことを言いながら受験生の”母”が食べています。

疲れた受験生の為に糖分が多めのお菓子。
疲労回復につながると思うのですが・・・。
私は子供の受験も心配ですが妻の体重も心配です。

これからの受験とダイエットの健闘を祈ります。

山村祐司

レターフォーユー