鉄馬の旅 31

  • 2015.8.25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。
お盆休みに白馬に行ってきました。
(日帰りです!)
1998年長野冬季オリンピックで、
感動のステージとなったジャンプ台も
見てきました。
そのジャンプ台のスタート地点からの写真です。
ノーマルヒル・ラージヒルの間にあるリフトに乗車、
そして、エレベーター、そして最後は階段で上がり、
地上から約140mの高さにあるスタート地点に到着。
最後の階段がヒヤ~とします。
(暑いから冷や~とできます)
階段が網目状になっているので、真下が完全に見えています。
高所恐怖症の方は、要注意です。
私が上った時は、練習が終わっていましたが、
午前中に行くと練習が見られる可能性があるらしいです。
スタート地点からの遠く景色は最高!
真下を見ていると、吸い込まれそうでした。
メチャクチャ怖い!
選手の方々は、スタート前にこの景色を見て何を考えているんだろ?
しかし、よく飛ぶ気になるな~!と感心もしました。
また、ジャンプ台の塔の中には、オリンピックの時の記念品、
写真など展示されていました。
白馬で一日遊んで、帰りには勿論、温泉に行きました。
白馬八方尾根のすぐ麓にある
源泉掛け流し温泉 「みみづくの湯」
一日の疲れを癒し、帰宅しました。
山田 基史

レターフォーユー