小学校入学へ向けて“元気一杯”長女(末っ子)!

  • 2017.2.8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 次回予告通り今回は次男の雄姿に憧れて?小学校入学へ向けて? か、
は分かりませんが、成長が著しい長女ながら末っ子について少しだけ・・・

その1 冬休み愛知万博跡地のモリコロパークにて、乗れるようになって間もない自転車に乗り、
    大人の死亡事故が起きている強烈なアップ/ダウンがあるコースを全力で疾走。
    ※家内は止めたようですが、積極的な長女は兄2人が乗るのに自分が乗らない訳には
     いきません。
    長男に聞いたところ、
    下りはブレーキをシッカリかけて安全運転、
    上りはさすがに辛かったようですが甘えず、諦めず自転車を手で押し、泣きながらの
    ゴールだったそうです。
    兄妹の中で一番根性があるのかな?

その2 兄2人が少年野球をやっている為、バッティングセンターへよく行きます。
    まだ、年長の娘はその店で一番遅い速度を打つ?と言うよりは
    当てるのがやっと、と言う感じでした。
    ところがある日、劇的に変化していました。
    今までと速度は同じですが、フルスイングで打球がシッカリ前に飛んでいるでは
    ありませんか。
    息子2人と感動してみていたところ、打ち終わった長女(末っ子)が一言
   「だっていつも、“すぶり”やってるんだもん」更に息子2人へ
   「にいちゃんも、もうすこし、“すぶり“やったほうがいいよ」
    私も息子2人も娘が素振りなどしているところを見たことがありません。
    兄妹の中で一番運動神経が良いのかな?
    
その3 先日、大相撲トーナメントがTVでやっていました。
    長男、次男とは、横綱、大関、関脇等の番付について等の話で盛り上がっていたところ。
    娘が「どうしてはだかでこんなことやってるの?やせるため?」と
    突然、ハイセンスなギャグをかまして来ました。
    根性、運動神経に加えギャグのセンスまでも抜群(本人は本気でしたが、)だと
    感動してしまいました。
    兄妹の中で一番面白いのかな?

以上、小学校入学へ向けて準備万端の長女についてでした。

次回は長女(末っ子)の小学校入学ですっかり忘れていた、中学校へ進む長男について
お話ができれば。
掛端慎一.

レターフォーユー