日本シリーズ予想惨敗と君の名は

  • 2016.12.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 約2ヶ月前、日本シリーズの広島対日本ハムの勝敗予想をさせて頂きました。
予想では、広島カープの4勝2敗で勝利と予想しました。見事に大外れ。
結果は皆さんご存じの通り、日本ハムの4勝2敗でした。2連敗してからの
4連勝は見事なものでした。
是非、来年はドラゴンズで盛り上がりたいものです。

 話は変わりますが、振休の時、久しぶりに映画を見に行ってきました。
世間で話題となっていて、興行収入も邦画で第2位。海外でも上映が決まった
そう、「君の名は」を見に行ってきました。
世間で言われるほど、描写の美しさが際立っているようには思いませんでした。
今までのジブリ作品とそんなに変わらないと思いました。(となりのトトロは最高です)
ストーリーの展開は、ああ!なるほど。ストーリーは面白かったです。
今、映画に描かれた場所を巡り、現地に行って主人公と同じ場所で写真を撮る事が
流行っているそうです。なかでも、この中部地方の岐阜県が非常に映画に登場する
シーンが多いそうです。そう言ったことで、町おこしに役立てようと各自治体があの手
この手でお客様を呼ぼうとしているそうです。
梅谷良文

レターフォーユー